2021年3月23日火曜日

Nexus 5XでAOSP版のAndroid 11を試す!(+おまけ付き) Part.2

最初使っててなんやこれとは思ったけど、NikGappsをインストールしたらそれなりに使えますねこれ。
まぁ、AOSPなんでなんもなしです。

そう考えると、他のROMの特別な機能を追加してみたいよねって言う。

"Pixel Experience Plus"だとシステムの中にボタン、ステータスバーなど。

さて色々勉強しましょうかね。



…2ボタンナビゲーション、もう復活しないんでしょうか。

因みに、今自分が持っている端末でAndroid 11対応済なのは
・Xperia XZ1 - 701SO
・Xperia XZ2 Compact Dual - h8324
・Xperia 5 II - SO-52A
・Nexus 5X - bullhead
になります。

あとはAndroid StudioのエミュレーターでAndroid 12 Developer Preview試してます。

もう今はDP2に入ってますね(JST 2021/03/23)

では、他の記事にて…

(おまけ)
Magisk入れました。

20.4じゃダメなんで、最新から一っ個前の21.4なら通りました。

Manager起動して、Managerの更新して、22.0へアップデート。

0 件のコメント:

コメントを投稿